無事某アプリのiOS版がAppleの審査を通過しました。

しかし、某アプリの管理サーバーはAndroid版でたまにMYSQLのスレッドが作れなくなるタイミングがあると言う問題を抱えています。
普段スカスカなのにさ、ピークでサーバーの限界に来ちゃう訳で。
まあ、サーバーはDTIの512MBメモリのやつなんですけどね(笑)

こんなしょぼい低レベルな問題を抱えているので、思い切ってDTIのサーバーを1台増やしました。
今度は1GBメモリっすよ!奥さん!でもお値段据え置き。1ヶ月500円っすよ!
この値段のプランは残念ながら、AWSやさくらではありえない。
うちのアプリの収益では、DTIしか選択肢がないのですよ。ははは。

という訳で昨日の晩からずっとセットアップしていました。
OSはCentOS6を入れて、LAMP環境をソースからビルドして。
旧サーバーは絶賛サービス運用中なので、新サーバーはスレーブサーバーとして構築しました。

ええ、今までマスター1本でバックアップサーバーなしでしたよ・・・。