前回 ウチのショボいアプリの収益モデルを紹介しました。
ええ、今のままでは儲かりません。

以下は、オレのアプリビジネス戦略です。

本腰入れてすごいアプリを開発してみる?
開発期間は最低半年はかかるよね。本業の傍ら開発するから実際はもっとかかるはず。
そのアプリが完成したらダウンロードされる?
広告打たなきゃ誰もアプリの存在を知らないから、簡単に作ったアプリと状況は変わんないんじゃない?
だったら簡単にできるアプリをいっぱい作った方が良くない?

1日10円稼ぐアプリを10本作ったら、1日100円稼ぐじゃない。
100本作ったら1000円だよ。
100本作ればどれか1本は小ヒットするかもしれない。
小ヒットしたアプリのヒットの法則を見つければ、改良して良いものに変えていけばいいはず。
そしたら中ヒットするかも。
100本アプリがあればダウンロードユーザーもそこそこいるから、自前の広告バナーで集客できるかもしれない。

いかがでしょう?
今漠然とこんなことを考えています。
実現できれば1日100円と言う今年の野望と言うか目標は達成できそうです。
100本は、、、体が持たないかな。笑